その他

ベタベタ髪がサラサラに~(37歳独女)

Before

もともとツヤがあってしっとりタイプの髪の毛でしたが、最近やけにベタついて髪がペタンコです。
普通は歳と共に乾燥していくはずなのに何で?
毎日しっかり髪の毛洗ってるのに何で?
シャンプーをいくつか変えてみたりしても改善されず悩んでいました。
ネットで色々調べるうちに、「中医学」に辿り着きました。
そうだ!体質を改善してみようと!

before

After

初めて会った人に「あっかんべ~」で舌をみせました。
「これは痰湿ですね!」と言われました。
簡単にわかりやすく言うと、「体内にゴミが溜まっている状態」だそうで…
結構ショックです…(‐‗‐)
そのゴミを取り除く事で、体も軽くなって、髪の毛もサラサラになるでしょうと言われました。
食生活についても聞かれたので、恥ずかしながら毎晩のお酒や脂っこい食事を伝えると、どうやらそれが大きな原因だったようです!
私の毎晩の楽しみなので止めたくはないし、どうすればいいんだ!?
とりあえず、余分な水分や体内のゴミを掃除してくれるという漢方が手っ取り早そうだし購入しました。

飲み始めて3週間が経過しました。
食べる順番を変えてみたり食生活も少しは意識しています。
食の改善と漢方のおかげか、舌の黄色い苔はかなり薄くなりました。髪の毛も前より軽くなったような気がします。
これは確実に改善している~
もう1~2か月頑張って続けようと思います!

みつか漢方 養生堂のお客様の声

after

TEL:097-532-4262
住所:大分県大分市金池町4-9-25

ご相談の際は「漢方体験.comを見た」とお伝えください。

大切なお知らせ
漢方体験.comでは、お薬の名前が書いてありません。
それは、漢方相談していただきたいから
一人一人の状態を、相談を通して見極めていきます。体験談が、あなたにとって100%参考になるとは言い切れません。気になる方はまずは「相談」からはじめてみてください。

よく知って、正しく使おう OTC医薬品